ひびふ展

この度、桐生市有鄰館・塩蔵にて

展覧会ができることとなりました。

 

2015年冬から2016年初秋にかけて

それぞれの季節に

縫った作品をお披露目です。

 

大切にしまっておきたい景色を映したひびふで

毎日のものを包めたら素敵だなぁ。

そんなことを思いながら作りました。

 

冬は墨染、春はローズヒップ、夏は藍、秋は珈琲染め。

そして季節の模様を刺繍した

いつものサイズや、大きい風呂敷サイズのひびふは

ひとつひとつ名前をつけて、

それとコーヒー染めの吾妻袋など並べようと思ってます。

 

 

 

そして会期中には美味しい楽しい

FOOD出店もございます。

 

珈琲屋さん

Kaffa 

( 9.21/22/25 )

 

monsoon donuts工房チャツネのフードユニット

atonimo

( 9.24/25 )

 

 Kaffaさんもatonimoも

ひびふ展には欠かせない存在なのです。

 

 

ひびふ初めてのお披露目は2015年、春

Kaffa吉祥寺店でした。

ポカポカの春に

美味しくて優しくて

丁寧な空間でのお披露目は

それはそれは贅沢な時間でした。

珈琲屋Kaffaさんに合わせて

珈琲で、染めたり模様を描いたりしながら

作ったハンカチ。

このころはまだハンカチだった。

 

そして 

2回目、2015年、夏からはmonsoon donutsで。

季節ごとにお披露目しています。

ひびふという名前がついたのも

ひびふを作るきっかけになったのもここ。

なんてったってここには私の好きが全部ある。

その名の通り四季を丁寧に教えてくれるドーナツ屋さん

monsoon donutsに合わせて

春風、なんぷう、色なき風、雪風

という名前のひびふも作りました。

 

今回の展覧会では

そんな私の大好きをぎゅぅっと集めた空間にしたいです。

 

ぜひ観にいらしてくださいね。

 

 

ひびふ展

2016.9.21wed - 9.25sun

@有鄰館・塩蔵 OPEN11:00-17:00

〒376-0031群馬県桐生市本町2丁目6-32 tel0277-46-4144